ブログに初挑戦!

アニオタから始まり、現在のモーヲタに至るまでの私のヲタ生活も、
かれこれ四捨五入をすると20年になろうとしている。


年齢的にも結婚適齢期をとっくに過ぎているので、いつか強制的に
結婚させられるようなことになるとヲタを強制的に引退することに
なってしまうであろう…
最も、ヲタ活動に理解のある人と結婚できれば一番いいのだが…



友人や会社の同僚には、ヲタであることを告白できても
一番身近な家族には、とても告白するなんてことは出来ない。
家族へのヲタばれは、即ヲタ引退を意味するから。
ヲタ活動で積み上げてきたかけがえの無い繋がりが
強制的に切れてしまう、そんな悲しいことは私にはできない!


そこで、もし家族にヲタばれした時の唯一の私的ヲタ遺産として
家族の手の届かないネットの世界にヲタ的記録を残していければと
ブログに参戦することにした。


私のヲタ始動から現在のモーヲタ活動に至るまでの記録を
思い出しながら書いていきたいと思う。
たまに、普通の日記も書いていきたい。





しかし、写真にあるようなチケットの数だけ出来事を思い出すのも大変な作業になりそうだ…