限定品を求めて放浪の旅へ…

久しぶりに仕事のスケジュールに隙が出来たので、有給休暇を使って
金沢までお買い物に行ってきましたよ。
有給休暇の日が晴れだととても清々しい気分になれます。

上の写真は北陸のモーヲタにはお馴染みであろう、石川厚生年金会館前の
1日料金 500円ポッキリの駐車場です。


なぜ金沢まで買い物かと言いますと、表向きは明日のホワイトデー用義理チョコの
お返しの調達のためですが裏の目的がありまして、アイドルマスターの漫画化単行本
アイドルマスターブレイク! 1巻 限定版』が自分が知る限りの富山の書店では
見つからないうえ、amazon等のネット通販でもどこも売り切れ状態のため、
隣県まで探索の範囲を広げてみた次第です。
1冊の漫画単行本に必死になるのは、PSPアイドルマスターのダウンロード
コンテンツのダウンロードコードが限定としておまけに付いているから。
これを取り逃してしまうとコンテンツのフルコンプに穴が開いてしまうので
自ずと必死にならざるを得ん!


まずは、義理チョコ返しの調達から。
今年は自分にとって意外な人からもチョコを貰ったので例年より数が多い分、
金額的にもネタ的にも相当キツイです。
いくら義理返しとはいえ、それぞれの人をイメージして品物のネタを全て
違わせているので頭がフットーしそうたい!
それにしても蒼さん…、薬屋で義理チョコのお返しを買うなんて人生で
初めての経験でしたよ。(笑)


そんなこんなで義理チョコ返しの調達が完了したので、本命の限定版ダウンロード
コード回収作業に移行。
金沢の街中を色々と歩きまわって何とか目的のブツを入手成功しました。

今回からのエントリー中の写真は全て先日機種変更した携帯電話 Nokia N82
撮影しています。以前のちゃんとした有名どころのデジカメより全然画質が
イイって一体どういうこと?


さっそくコードを使用してコスチュームをダウンロードしてPSPにぶち込んでみました。

↑ブルークロスピュア+だっこネコ(入手代金800円)


更に、アイマスカタログ2号がリリースされてていたのでこれも併せて
全種類ダウンロード完了!

↑カクテルポーリードレス+貴婦人アクセサリーセット4種(1800円)
いや〜、今月もイイ搾取されっぷりでございます。
不況の世の中、ナムコさん儲かりまくりですな…