▼歌バトン▼

勤務先の部下である、蒼色さんのブログ中の『歌バトン』なる記事にこんな一文が。
歌に関する質問をチェーンメールみたいに回していくものらしい。


> 16.最後にバトンを回す5人
> これエリザベスさんに回したら凄い勢いで答えてくれるんだろうなぁ。


僕の知る限りでは、ハロヲタのブログでバトンをやり取りしている習慣は
見た事が無いので、慣れないながらも可愛い後輩の為に、勝手に一肌脱いでみた。


▼歌バトン▼


1.恋愛中の歌といえば?
 大好きだよ。(大塚愛)、100回のKISS松浦亜弥)、スッピンと涙。後藤真希
 バラードでつらつらと愛を語る系の曲が好きです。


2.失恋した時の歌といえば?
 逢いたくてしかたない(郷ひろみ)、さよなら(オフコース


3.卒業式の歌といえば?
 蛍の光
 校歌(特に中学校の時の校歌が、校歌では珍しい男女別のパートがあるデュエット曲?だった)


4.今カラオケで歌いたい歌は?
 一度は、バリバリのアニソンオンリーのヲタカラをやってみたい。
 絶対無敵らいじんぉ〜〜♪と、腹の底から歌ってみたいです。


5.結婚式の歌といえば?
 君がいるだけで(米米CLUB)、ハッピーサマーウェディングモーニング娘。
 ありがちなベタな選曲ですね…


6.春の歌といえば?
 卒業(渡辺美里
 (僕は直太郎クンの方を推します。生歌聴いたことあるけどジ〜ンときました。)


7.夏の歌といえば?
 センチメンタルカンガルー(渡辺美里)、蝉(Berryz工房
 Yeah! めっちゃホリデイ(松浦亜弥、あとは定番のTUBEの曲
 アニソン部門ではブルーウォーター森川美穂ふしぎの海のナディア オープニングテーマ)


8.秋の歌といえば?
 秋といったらあまり思いつかない。やっぱり小さい秋みつけた☆カナ
 先に小さい秋 小さい秋 小さい秋 みつけた と歌いだしてしまうミスを犯すのは
 自分だけじゃないはず。


9.冬の歌といえば?
 ラスト・クリスマス(Wham!)、白いTOKYOZYX


10.ついつい口ずさんでしまう歌は?
 愛あらば IT'S ALL RIGHT(モーニング娘。
 私的モーニング娘。の曲の頂点です。
 ぱっと聴きでは子供っぽい曲に聞こえるけど、スケールが壮大でバリバリの人生応援歌。
 口ずさむ度に元気が出ます。


11.ついつい踊ってしまう歌は?
 Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。
 コレが無くっちゃ、娘。コンは物足りないと断言出来る!


12.ついついハモってしまう歌は?
 愛が生まれた日(藤谷美和子&大内義昭
 歌う人は結構いるけど、ハモリを入れてまで歌える人はあまりいないと思う。
 会社で一番上手く歌える自信がある(かも…)。


13.ドライブの時に流す歌といえば?
 ハロプロ系コンサートDVDから音声を抽出したCD(ヲタ声が大きく収録されているヤツがBEST)
 アルバムだったらモ娘。よりもソロ歌手としての藤本美貴がメイン。
 そっと口づけてギュッと抱きしめてが一番ドライブにピッタシ!
 アニソン部門だとマニアックなところで、カードキャプターさくら初代オープニングテーマ
 Catch you Catch meのシングルCDのB面曲である、ヒトリジメ(GUMI)


14.ストレス発散になる歌
 抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希)、This is 運命メロン記念日
 浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
 特に、抱いてよ!PLEASE GO ONはヲタ芸で暴れるのに最適。


15.アニメの歌といえば?
 ガッチャマンの歌(科学忍者隊ガッチャマン オープニングテーマ)
 「誰だ!誰だ!誰だ〜♪」、「地球はひとつ、地球はひとつ♪」の方ね。
 主人公の名前が曲中に入っていないものは由緒正しいアニソンとは
 言えないんじゃないかと思う、今日この頃。


16.最後にバトンを回す5人
 ハロヲタにはバトンの習慣が無いので厳しい…
 僕の知り合いのヲタの方、よかったらどうぞ。


まぁ、こんな感じですが蒼色さんどうでしょう?
知らない曲ばかりでゴメンナサイ…