絶食ダイエット

来週、会社の健康診断が行われるが、それに向けてダイエット中です。
普段は朝食・昼食を採らない人なので、ダイエットの必要無いんじゃんとか
言われそうだけど、その分夜食でドカ食いするのでどうしても必要なんです。


現状、恐らく56〜57kg位だと思うんで(怖くて体重計に乗れない)、
自分的ベスト体重だと思っている55kgに落とした上で健康診断に臨みたいです。


手元に健康診断の結果があるので過去を振り返ってみた。
1999年 9月 66.4kg
2000年 9月 65.0kg
2001年 9月 55.0kg
2002年 9月 54.5kg
2003年 9月 56.5kg
2004年 9月 54.9kg


いゃ〜、60kg台の時があったんですねぇ(遠い目)
あの頃毎週1回は、会社の上司(今の課長)と先輩のF枝さんと
すたみな太郎に通っていたっけ…
付き合いで通っていたら、あっという間に太ってきちゃった。
上司はバケツの水をぶちまけるが如く、肉をコンロに放り込んでくわ
先輩は先輩で、これ全て食べきれるんかいと思うぐらいの食材を
取ってくるわで強烈な人ばかり。


よく1年で10kg落とせたもんだと自分を誉めてあげたいもんです。