「秋葉原エンタまつり2006」PLAYSTATION3 体験会

秋葉原に来たのに、イベントに参加しなかったので時間を潰すべく
界隈を徘徊していたら「秋葉原エンタまつり2006」なるイベントにて
発売が間近に迫ったプレイステーション3の体験会が催されていました。

実物を見るのは初めてなので興味津々の僕は、早速体験プレイに興じてみる。
ハイビジョン映像の迫力がとてつもなくインパクトがありますね〜
物理演算を使用した物体の破壊の場面は妙な説得力があって逆に何か笑えます。
バーチャファイター5のアーケード版からの移植も全く見分けが付かない
とてつもなく素晴らしい出来です。


体験の列に並んでいたら、いきなり後ろから声をかけられた。
振り返ると、そこにはTVカメラ&マイクを持った報道陣が…
プレイステーション3が発売が間近に迫っていることもあり、
新世代ゲーム機の特集をニュースで扱うらしい。
何で自分が…
恐らく秋葉っぽくない、お兄様系のオサレファッションをしていたからだろうか?
それがTHEポッシボーのメンバーとの握手会に備えてというのも皮肉な話です。
普段は身に着けないアクセサリーなんか首にかけちゃったりして(笑)


プレイステーション3に対する感想をインタビューされたので
思いっきり知りうる限りの薀蓄を披露し、ヨイショしておきました。
僕の尊敬する人の一人がプレイステーションの生みの親である
久多良木SCE社長なので、今回も任天堂を蹴散らして天下を取って欲しい。


ちなみに、取材クルーはTBSのニュース23で使用すると言っていました。
思いっきり全国区の番組じゃないですか。
今日のブロードキャスターでは放映されていなかったので
来週の月曜日にでも放映するのかな?


薀蓄を自慢げに話す自分が、今思い返すと非常に痛いので
出来ることなら自分のインタビュー部分を没にして欲しい…