THE ポッシボー「ヤングDAYS!!」発売イベント in 亀戸サンストリート

午後5時30分から、イベントが開始なので3時ごろに現地に向かってみた。

ビルが立ち並ぶ街中の一画に、小規模な雑貨屋さんや玩具屋、衣料店、マックや
ミスドといったファーストフード店が集まった施設といった感じです。
その施設の中心部が広場になっていて、そこで毎日何らかのイベントが
行われているとのこと。


僕が現場に到着した時は、兄ちゃんがジャグリングショーをやっていましたが
客席に目を向けると、どう見てもジャグリングショー目当ての観客じゃないだろうと
思われるお兄様方がワンサカと座席の大部分を確保していました(笑)



自分も含めて、ヲタ必死だな!
ジャグリングショー目当てではないといっても、なかなか見応えのあるショーで
ヲタ軍団は兄ちゃんに拍手喝采
兄ちゃんもこちらの正体を分かっているらしく、ハロプロネタを織り交ぜた
トークが面白くて、いい時間つぶしになりました。


ジャグリングショーが終了し暫く時間が経つと、予想外の出来事が…
ショッピングモールの2階から、ポッシボーのメンバーが走って
ステージに降りてきたではないですか!
何でもマイクチェック等の為のリハーサルだそうで。
いい機会なので、今回は振りコピせずにメンバーを観察すべく、凝視系のヲタ芸
「タイガー」を初めて発動してみた。


あっきゃん、はしもん、もろりんの第1期メンバーキャワ!!
4月の時東ぁみライブ以来久しぶりに見た、かえぴょんキャワ!
初めて実物を見た、噂のロビンちゃん&ごとぅーキャワ!
凝視による観察(きんもーっ☆)の結果、あっきゃんに加えてごとぅーも
推してみることに大決定!


リハーサル終了後、早速CD(イコール握手券)の販売が開始。
自分の前に並んでいた兄ちゃんが、いきなり10枚ご購入で度肝を抜かされました。
僕は、以前の予告通りAパターン、Bパターンの2枚を購入。
1枚CDを購入するとおまけで1枚もらえるポッシボーメンバーソロ生写真は
あっきゃん、ごとぅーを確保しました。

あっきゃん、ドラゴンボールに出てくるカリン様みたいでポワヮ(*´Д`)
ごとぅー、モー娘。に加入した当時の絵里ちゃんに雰囲気がそっくりでポワヮヮ(*´Д`)


自分の並んだ列では、なぜかCD1枚購入毎に握手券が1枚もらえた。
本来ならば、購入金額1000円毎に握手券1枚なので、CD2枚購入だと
購入金額1200円で、握手券は1枚だけのはずなのに…
まぁ、折角なので黙ったまま2枚貰っておいた。


程無く、CD売り切れました〜の声が。
早めにイベント現場に到着してて助かりました。
遠征までしたのにCDが売切れだったら、あまりにも悲しすぎます。
CD発売のイベントなのにCDを大量に用意しないレコード会社も何ですが
おまいら、予想以上にいっぱい買いすぎですよw


ポッシボーのイベント前に、whiteboxという女性デュオグループの
ニコンサを盛り上げて体を暖める。
そして、待ちに待った我らがポッシボーのイベント開始。


本イベントのセットリストは以下の通り。
1.ヤングDAYS!!
2.メロンのためいき(あっきゃん、はしもん、もろりん)
3.恋するニワトリ(かえぴょん、ロビン、ごとぅー)
4.SWEET & TOUGHNESS


ヤングDAYS!!の振り付けが、とても面白い!
HOP!、STEP!、JUMP!の歌詞辺りのジェンカみたいな振り付けがGOODですよ。
娘。コンでは『青空がいつまでも続くような未来であれ!』の曲で
ヲタ同士縦一列に並んで青空トレインなるヲタ芸を発動するのですが
このジェンカみたいな振り付けでも同様に応用できるので、
今後、ポッシボーイベやライブでも『HOP!、STEP!、JUMP!トレイン(仮称)』が
流行りそうな予感。


そしてお待ちかねの握手会ですが、各メンバーにどのような声をかけながら
握手したかはあまりにも恥ずかしいので秘密(汗)
なので各メンバーの簡単な感想をば…


1番手:ごとぅー
まだ中学1年生だけあって、まだまだお子様体型で細い。
声がキャワイイ!
この娘、現状でもポッシボー一の美少女だけど、今後成長するにつれて
とんでもなく凄い綺麗な女性になりそうで今後が楽しみ!


2番手:はしもん
8月の時東ライブでも思ったけど、ポッシボーの中では一番アイドルの
立ち振る舞いが完成されていて、末恐ろしい人材。
たぶんこんな感じの娘が身近にいたら、一発で惚れてしまうんだろうな〜
で、勘違いして告って振られてしまうと…(笑)


3番手:かえぴょん
ヲタへのがっつき度は、ポッシボー中では一番かな。
ヲタからのどうしようもない会話でも大袈裟に言葉を返してくれ
なかなか握手した手を離してくれません。
中学3年生とのことだけど、高校受験頑張ってくださいね!


4番手:あっきゃん
我が愛しのあっきゃんの前に立ったら、やっぱり頭の中が真っ白になって
話が詰まってしまい、一瞬沈黙の状態で握手。
相手が中学2年生の娘なのに何とも自分が情けない…orz
上でも書いたけど、ドラゴンボールに出てくるカリン様みたいで可愛い!
あっきゃんに「仙豆ちょうだい」って言ったら意味が理解出来るんだろうか?
年代的に厳しいものがある☆カナ


5番手:ロビン
ネットに流出したハロコンの出演者名簿に載った名前だけでヲタ達の
注目を一身に集めた噂のロビンちゃんが目の前に!
名前から分かる通り、ハーフの娘です。
表情がクルクル変化して見ていて可愛い&面白い。
この娘も、なかなか握手した手を離してくれなくて困っちゃいます。


6番手:もろりん
ポッシボーでは、高校2年生と一番年上のもろりんですが
雰囲気がホンワカし過ぎ&ドジっ娘で、見ていて癒されますね。
一番年上なので(多分)ポッシボーのリーダーですが、アイドル職人の
はしもんが仕切りが上手くて実質的なリーダーに思えてしまうような…(笑)
でも、そこがもろりんの売りだと思うので、今後も(いい意味で)ヘタレのままで
いて下さい。


2枚握手券を貰えたので、もちろん2周目の握手に参戦。
昼の秋葉原でのインストアイベ参加断念の借りが返せて素晴らしいイベントになりました。


ノノ*^ー^) <亀戸ちゃいこ〜!