サービス残業大好き!

ここ1週間、会社の仕事が終わるのが深夜0時過ぎでブログの更新が
ほぼ停止状態でした。
当ブログをブックマークに入れてまで読んでくださっている方がいるみたいなので
とても申し訳ない…orz


今週始め、会社の仕事で使用している試験成績発行のデータベースソフトの不調で
本格的に使用不可能状態になったので、新たなデータベースソフト購入費用を
上司(会社)から引き出す為に、いくつかの評価版ソフトを使用して
デモンストレーションソフトを作成してました。
こういった内容の仕事は、通常の就業時間でこなす時間がないので、おのずと
残業の時間を使用してやることになります。


僕はA型人間なので、ついつい凝り性の性格が出てしまい、深夜までかかって
サービス残業状態に…
でもいいんです。今まで物事を一生懸命やって報われた事は、今までの人生で
一度も無いんで、もう慣れっこです。
多分、これからも一生報われる事は無いんだろうな…


幾つかの評価版ソフトを使用してみて今回採用したのが、ファイルメーカー社の
File Maker Pro 8 です。購入価格は、約35000円也。



有名どころのマイクロソフト製のAccessも作ってみたけど、分かりづらい・
作りづらいでダメでした。
その点。File Maker Pro 8 は直感的にデータベース構造を作成し易く
初心者の僕でも短時間で、ほぼ今まで通りの業務が可能になるまで
現状回復が出来たのがすごい!


とりあえず、この仕事に一区切りついたので、今日は早めに帰りました。
今日は、深夜0時ごろにスペースシャトルの打ち上げがある予定なので、
ネット中継でも観て、まったりと過ごそうと思います。

あっ、カウントダウン開始した!
発射20分前です。
と思ったら、9分前でカウントダウンストップ!
明日に延期キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!