もうすぐ春ですね〜♪

とういことで、気分一新するため色々とお買い物してきました。


まずは、春モードの服を買いに。
基本的にヲタであるため、元々地味系の服が大半だったので
まずは、オサレな店に服を買いに行くための服美容院に行くための服
買いに行かねばならない訳の分からん事態になっています(笑)
特に、夕方から美容院に行くので美容院に行くための服は緊急的に必要です。


冬用の服は黒色お兄様系ばかり購入していたので、今回はパステル色お兄様系を
チョイスしてみました。
これで、外見だけは美容院のお兄さんからヲタには見られないはず…


お次は、100万ボルトな家電量販店へ携帯電話を見に行く。
現在使用している携帯電話は、ボーダフォンブランド時代のサンヨー製 V401SA
スライド式のデザインはまぁいいとして、色がオレンジ色なので
あまりお気に入りではありませんでした。
しかし、最新の携帯電話はいろんな機能をゴテゴテと付け足しすぎて
筐体が大きくなり過ぎて、コンパクトで機能美があるモノが大好きな
えりザべす的には食指が向く機種があまりにも少ない…
えりザべす的なベスト携帯電話のデザインはドコモのpureminiみたいなヤツ
なのですがソフトバンク(旧ボーダ)の携帯ではないので、現状選べる範囲で
ベストなものを探してみた。


その結果、折りたたみデザインですが筐体が薄くて、質感もよく
色的にもかなり好みの最新機種を探し当てることが出来た。
しかし、3月に入ってから出ないと発売しないそうなので、予約だけお願いしました。
約1年半ぶりの機種変、来週土曜日が待ち遠しい。


夕方には、購入したばかりのお兄様系の服を着て人生2度目の美容院へ。
もうすぐ春ということで、いつもより長めに伸ばした髪を
サッパリと短めに切ってもらう。
去年の年末に行った美容院と同じ店だったので、ちょっとは勝手が分かって
緊張が解けた状態で望むことができた。
美容師の池面お兄さんと、どのようにしてお店のことを知ったのという話になり
インターネットでの話を挙げ、己の呪われたブログの存在を告白してしまった(笑)
自分の美容院童貞喪失の日記も書かれていることも告白したので
今日の夜は、きっとえりザべすのブログを訪問するであろう。


※足跡をみたらお店の名前からの検索で訪問して頂いたみたいです。
恥ずかしい当ブログを隅々まで見て頂いたようです。ご訪問有難うございました。


うん、今回も満足なり。
また、2ヵ月後に行きますので宜しくお願いします。