王様の首、召し捕ったりぃ〜!

北海道ヲタ旅行の帰りのトワイライトエクスプレス寝台特急券、
JTBさんにキャンセル待ちを依頼して待つこと約2週間…
ついに…、ついに…、王様の首、召し捕ったりぃ〜!


あの、確保するのが超困難なプラチナチケットであるA個室ロイヤルを
ゲット出来ましたぁ〜(泣)

自分でもキャンセルが出ていないか、勤務中にもかかわらず毎日3時間に
1回のペースで、JR電話予約サービスに問い合わせてみてもダメだった
だけあって、めっちゃ感激!
さすが旅行業界最大手だけあって使えるぜ、JTB!


ちなみに、札幌から洞爺までは設備・サービスの凄さで有名な特急列車である
スーパー北斗グリーン車を確保しました。
洞爺駅で途中下車して、洞爺湖温泉で日帰り入浴を堪能、有珠山昭和新山
見てから、上りトワイライトエクスプレスのA個室ロイヤルに乗り込んで富山に
帰る予定です。


今回のヲタ旅行の道程のまとめ
7月13日(金)…富山出発(トワイライトエクスプレス B個室シングルツイン)
7月14日(土)…札幌到着、札幌ヲタ的聖地巡り、すすきので宿泊
7月15日(日)…札幌→洞爺(スーパー北斗 グリーン席)
         洞爺湖温泉日帰り入浴、有珠山昭和新山
         洞爺出発(トワイライトエクスプレス A個室ロイヤル)
7月16日(月)…富山到着


うん、我ながら完璧な計画で惚れ惚れしちゃいますよ?


折角、スーパー北斗グリーン車トワイライトエクスプレスのA個室ロイヤルに
乗り込むのだから、この際徹底的に贅沢をしちゃいましょう。
トワイライトエクスプレスの食堂車にて提供される御一人様、12000円の
フランス料理フルコースディナーも逝っちゃいましょうということで、今日
またもやJTBさんで食事クーポンを購入しちゃいました!
朝、JRのみどりの窓口に聞いたら定員いっぱいで予約不可とか言っていたのに
JTBさんに頼んだら何故か席をを確保出来ましたとの返事。
ここでも、さすが旅行業界最大手だけあって使えるぜ、JTB!


まるで、JTBの回し者みたいですな…(汗)
まぁ、とりあえず今回のヲタ旅行に必要な交通手段は確保できました。
後は、当日が大雨で運休しないことを祈るのみ!