プチ異国人気分

使い捨てのコンタクトレンズを使い切ってしまい、指定の度数の
レンズを注文したら、在庫なしで取り寄せ後に発送とのことで
2週間程、眼鏡を装着してました。


何故か、職場の女の子にえりザべすの眼鏡をかけてるところを見たいという
稀有な人がいて、図らずもそのようになってしまったわけで…
でも全く眼鏡が似合わないというのが、僕にとって重大な悩み事の
1つなんだけどなぁ〜
不細工な顔には、どんなオサレな眼鏡も似合うわけがなし!
1年前に美容院に怖くて入れないという悩みは、解消出来たんだけど
眼鏡の悩みは未だに解決できません(ていうか不可能!)


さて、使い捨てコンタクトレンズを注文したときに使用期限間近の
カラーコンタクトレンズが在庫処分価格で売り出されていたので
つい衝動買いしちゃいました。
早いもの勝ちにて欲しかったグレーの色が売り切れだったので
とりあえずグリーンを選択。


以下、グロイですけど装着後の℃-up写真です。
閲覧注意!

…、うーん、やっぱ不細工な奴は何をやってもダメですわ…




ところでカラーコンタクトレンズをネットで調べてると、
面白い通販サイトを見つけました。
映画等の役者向けのコンタクトレンズを取り扱うアメリカのお店
らしいですが以下がそのサイトです。
http://www.9mmsfx.com/lenses.html


苦手な英語を何とか駆使して内容を見てみると
アメリカのお役所(FDA)の認可を取った、ちゃんとしたレンズを
売ってるお店で、日本へ注文した商品を送り届けてくれるとのこと。
しかし、売り出されているレンズの中には、こんなの装着したら
視界が全く無くなるじゃんというのもいっぱいあって笑えます。
チャレンジャーな方、如何でしょ?