ありえれいな!、な粗品

赤十字血液センターの血液在庫不足ということで勤務中に、
血小板成分献血の依頼があったので逝って来ました。
幼稚園の頃から注射されるのは大好きなM体質なので、依頼されたら
必ず献血に逝くようにしています。


赤十字血液センターの兄ちゃんに、前回の血液成分検査のデータから
『素晴らしい血小板成分の持ち主だ!、是非とも何回も来て欲しい』
とラブコールを受けてハァ、そうなんですか…と返答せざるを得ない僕。
PLT値という血小板の数の値が良いと出血しても止まり易いとのこと。
それってホントですか?
中学生の頃、鼻血が止まらなくなって1日入院した事があるというのに…
いっぱい鼻血を飲み込んだもんだから気持ち悪くなって吐血(モドキ)したっけ。
あっ、別に鼻をほじって出血した訳じゃないですから〜
風邪をひいて鼻の粘膜が弱くなっていたためか、咳を一発かました衝撃で
鼻血が出たまま止まらなくなったんですよ。


で、ここからが今日の話の本題。
献血をしたら粗品をもらえるというのは皆様ご存知の通りですが
今日もご多分に漏れず2つ貰って来ました。
1つ目の粗品は4種類あるうちから選択できるもので薬用歯磨きセットを選択。
2つ目はチョッと大き目の箱に入った開けてみるまで中身が分からない粗品でした。
そんなに重いものでもなかったので多分タオルセットが入っているのでしょう。


会社に戻ってその中身を見てみて卒倒しました…

セーラームーンとはどういうことですか!
せめて今時ならプリキュア5にしなさいよ!


って、そういう問題じゃ無いっ!
ひょっとして血液センターのお姉さんは、僕のヲタクオーラを見抜いたうえで
この粗品を渡したというのか。
お兄様系を目指したり、美容院に通ったり、カラコンを装着したりして
外見を見繕っても所詮キモヲタということか…