娘。秋コン 金沢公演

やっと、娘。秋コン北陸シリーズの日がやってきました。


なぜか毎年この季節、会社の従業員旅行と北陸でのコンサの日が
重なってしまうので、どちらかを選ぶか迷ってしまうのですが
今年の従業員旅行の行き先がショボかったので、娘。コンに大決定。


昨日は、新潟公演でしたが小春ちゃん凱旋コンでチケットが
早々に売り切れ&新潟県が横に長杉で遠いのでスルーして
今日の金沢公演に絞って参戦することにしました。


開場時間まで、6時間も前だったけど駐車場確保のために早めに自宅を出発。
いつもの遠征と違って近場なので1時間とかからずに開場に到着したら、
会場の石川厚生年金会館入り口に早くもグッズ販売開始を待つヲタの列が…
皆さん朝早くからお疲れ様です。



今回の秋コンツアータイトルは『踊れ! モーニングカレー』
なぜに唐突にカレーなのか意味不明ではあるが、カレーにちなんで
コンサートポスターの絵里ちゃんのファッションはオリエンタルな感じでキャワ!

夏ハロコン千秋楽で紺野さん、リボンの騎士千秋楽で小川さんが
モー娘。を卒業した後の新体制でのポスターはまだ違和感があります。
やはり8人では絵面的に寂しいですね…
現在、開催中の8期メンバーオーディションで2人は加入させて欲しいな〜
中学生組が小春ちゃん1人だけでは年齢バランスが取れていないしね。


開場時間まで暇なので、兼六園香林坊&片町を散策。
特に兼六園は、開場から近場にあるため遠征組のヲタが目立ちます。
推しメンの名前が入ったカラフルな公式ヲタTシャツ装着のヲタもちらほらと…
色でその人の推しメンが分かる優れもののヲタTですが、醸し出すヲーラは強烈です。
頼むからコンサート会場以外でヲタTは恥ずかしいから止めて欲しい(苦笑)
まぁ、小春ちゃんデビューイベントのヲタTに比べれば全然まともなんですけどね。


参考までに小春ちゃんデビューイベントのヲタTはこんなのです。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k38441615


一見ヲタっぽくないイケてる格好をしている人でも、なんとなくヲーラで
ヲタであることが分かります。
一般人が多い休日の香林坊&片町でも遠目に見て、こいつヲタだなと
思ってたら案の定、過去の娘。コンツアーバックを抱えていました。
こんな能力あっても役に立たね〜


そんなこんなで開演時間になりました。
席は、横が通路の席を確保していたので隣の人を気にせずにフリコピ&ヲタ芸
集中できます。
一曲目はツアータイトルにもなっている新曲『モーニングカレー』
カレーの食材を羅列しているだけのような曲な気もしますが
鍋に入ったカレーをかき混ぜるような振り付けが真似してて面白いです。


今ツアーのセットリストには、僕の個人的に一番好きな娘。のアルバムである
No.5からの曲があるのが嬉しいですね。
特に、メンバー紹介のモニター画面と曲がシンクロする演出の『TOP!』は
格好良くて鳥肌が立ちます。


それにしても絵里ちゃんはいつ見ても可愛いですね〜
8月のミュージカルからの絵里不足が一気に解消しました。
最近ムキムキで体が分厚いのが気になりますが…、
決して太ってなんかいませんよ(涙)


ダイエットのため前日から食事・水分を摂らずにはしゃぎ過ぎたためか
息切れがいつもと比べて激しい。頭痛も発生していましたが気合で乗り切り
公演中は休むことなく体を動かし続ける事、約90分。
その結果、公演終了時は座席にへたり込んで暫くの間動けませんでした。
いつもなら1日2公演は余裕で消化していたのですが、今日は昼の部1公演のみ。
夜の部も参戦していたら多分死んでたと思う。
年齢のせいではないと信じたい…、僕はまだまだ逝けるはずだ!
大丈夫きっと大丈夫〜♪後藤真希、やる気! IT'S EASYヨリ)


悔しいので、今月と来月は遠征強化月間に決定します!