娘。秋コン 名古屋公演

何だか久し振りの更新です。
今日は、娘。秋コン 名古屋公演 in センチュリーホールに参戦するため、
忘年会で少々二日酔い気味の身体を鞭打って遠征してきました。



センチュリーホールは2004年の娘。秋コン以来、約2年ぶり。
雰囲気が重厚感のある会場なので自分的に好きな会場のひとつなのですが
もうハロ系のコンサでは(ヲタのマナーが会場の雰囲気に合わないので
出入り禁止?のため)使用出来ないとの噂があっただけに
再びこの会場に入れたことが嬉しい。


ちなみに、会場周りのロケーション、建物の雰囲気、音響を含めて
一番イイ会場は、間違いなく滋賀県びわ湖ホールだと思う。
そういえば、ここ最近びわ湖ホールでハロ系コンサやってないなぁ。


会場の別室にヲタ達が大挙して出入りしているのを発見したので
入ってみると、そこには想像を絶する光景が広がっていました。

会場内の大きな広間を貸し切って、グッズの大トレーディング会場に
なっているではないですか!
そこには、ヲタ露店がいくつも軒を並べていました。

いつもなら、会場周辺の公共の歩道や、会場内の施設を勝手に
占領して、一般人に大迷惑をかけているのが定番なのですが…


仕切りのマズさで有名な名古屋のプロモーター、通称「サンデーアフォ(阿呆)ーク」と
呼ばれるサンデーフォークプロモーションですが、この件に関しては Good Jobです。


石川公演ではグッズを購入しなかったので、秋ツアーは名古屋が最終ということもあり
記念に、トレーディングポスターとカレー煎餅を開演前に購入するため列に並んでみる。
皆さん、開演まで時間が無いというのにそっちのけでグッズを買い捲る。
1回の購入単位が万円単位は当たり前!
話し掛けたら、パンチを貰いそうなほど殺伐としています。
それに比較して自分は合計1100円のお買い物だけ…
まだまだモウム真理教信者には程遠いようです。
会場に到着したのが開場時間過ぎてからだったので、グッズを購入完了するのに
開演時間ギリギリまでかかりました。

上の写真のように中身を開封するまでは、何が入っているのか分からない博打モノのグッズ。
まるで、おみくじを引くような感覚なので、今年のコンサ締めに託けた運試しにはぴったり。
時間が無かったので、中身を見るのは後回しにして後ろ髪を惹かれる想いでコンサートに突入!


コンサ中の感想
・やっぱし、絵里ちゃんは黒髪(セミ)ロングが一番似合います。
・今日の絵里ちゃんは超絶的にキャワ!
・ゴーガールと愛あらが無いコンサは正直物足りない。来年の春コンでは絶対入れて欲しい。
・最近のブログの内容が、スケバン刑事THE ポッシボーばかりでごめんなさい。
 亀ヲタを謳ったブログなのに、コレでは亀ヲタ失格だ…


最後がコンサートと関係無い気がしますが、石川公演の時みたいに
体調不良でへばったりしなかったので、今年最後(のはず?)のコンサ参戦が
無事に終了してヨカッタ。
来年も1年、ヲタ活動頑張る所存で御座います。
とりあえず次の目標は、来年1月の横浜アリーナでのハロコンかな。
THE ポッシボーの出演確定情報が欲しいところです。


さて、お楽しみのグッズの中身は
・トレーディングポスター → モーニング娘。集合
・カレー煎餅付属 生写真 → 小春ちゃん
といった戦果でした。



ベストは、絵里ちゃんソロポスター&写真だったので残念でした〜
別室のヲタ露店大会場にてトレーディングも出来るのですが
グッズ交換レートが田中れいなちゃんとほぼ同等の最高難易度クラスでは
現状の手持ちのカードでは、まず断られることは確実。


まぁ、ポスターには集合なので絵里ちゃんは写っていますし
春ちゃんの生写真もキャワな感じだったのでこれで良しとします。