モテない人には地獄の1日

今日は、年に2回あるモテナイ男にとっては過し辛い日のひとつ
バレンタインデーです。


今年は、会社の同じ部署の女性から義理チョコを3個頂くことができました。
あぁ〜、ありがたや〜
義理とはいえ、ひとつもチョコを貰えないのは何だか悲しいので
こういう時に女性が多い部署でよかったと思う。


今更、直接感謝の言葉を言うのは気恥ずかしいので、ここで言ってみる。
3人中1人しか私のブログの存在を知っている人はいないので
意味が無いですが…


Aさんへ(勝手に仮名をつけてみたw)
相方のM崎さんが育児休暇の中、部署内の細かい調整を担って頂き
大変助かっています。
Aさんのデート現場を目撃してしまった直後の私の行動と、
M崎さんのデート現場を目撃してしまった直後の行動を比較して、
「私の事どう想われてもいないのかな〜」と発言したそうですね(笑)
私の隣の席の人から聞いちゃいましたよ。
えっと、それってチョットは私のことを男性として見ていたという事でしょうか?
と、ヲタにありがちな拡大解釈してみたり(笑)




蒼さんへ
表の世界での数少ないヲタ仲間。
えりザべすのつまらないヲタ話に耳を傾けて頂き有難うございます。
ここで突然ですが告白します!(ドキドキ…)


このブログを始めるきっかけ、最初の記事にあるような崇高なものではなく
蒼さんのブログを発見してしまい、隠れて日記を見ている様な気がして
いたたまれなくなったので、発見の事実を白状する手土産として
私のブログを開設したという事実が欲しかったという
バカみたいな理由です(笑)


あっ、チョコは口に合いましたのでご心配なく。
今年の夏こそは、コミケに参戦出来るといいですね。




M本さんへ
同じ大学の、同じ学部・同じ学科、更には同じ研究室出身という
ある意味危険人物。
教授伝いに、私の恥ずかしい過去を知っているのではないかと思うと
胸が張り裂けそうです。
私の命令ではありませんが、仕方が無かったとはいえ入社1年目は
希望する仕事をさせてもらえなかったのは非常に申し訳ない気持ちで
いっぱいです。
でも、そのおかげで若い女性部下であるM本さんと大阪へ出張する
機会に恵まれました。
私的な憧れのシチュエーションだったので嬉しかったです(笑)
M本さんにはいい迷惑だったと思いますが…