男に二言は無し!

今日は、会社の労働組合のレクリエーションということで
ボーリング大会が開催された。
PS3やDVDレコーダ等、高額な商品が当たる可能性もあり、皆さん結構
本気モードでこの日に挑んでいるようです。
僕のボーリング暦は、ゲーム数にして10回に行くか行かないかぐらいの
超初心者なので、1ゲームあたりスコアが100ぐらい行けば上出来☆カナって
ぐらいで構えていました。


会場に着くなりヲタ的なモノを発見!

時東ぁみちゃんのボーリング普及促進ポスターですね。
普通に欲しかったけど係員の人に聞くのは恥ずかしいので断念…
あぁ、俺ってヘタレ(泣)


結果の方は、奇跡的にボーリングの神が舞い降りたのか
2ゲームで合計約270をたたき出し、大会後の懇親会での表彰式にて
約130人中35位という結果を残すことが出来ました。
商品はくじ引きで決定するということで、平凡な成績の人でも
高額商品が当たるチャンス有り!
僕の名前が呼ばれてくじ引きすると、55番のボールを引き当てた。
55番の商品はどんなのかなとワクテカしてると、ロデオクイーン御当選。

通称、騎乗位養成マシーンじゃないですか。
しかも、旧機種のロデオボーイと比較して3次元なローリングを
発生させることが可能なスグレモノとのこと。
しかし、今回の全商品の中で一番図体がデカイことに閉口。
それに予備知識が無い商品だったので同じ部署内で欲しい人にあげる事にした。
この時は、ロデオクイーンは定価で2万円ぐらいだろうとタカをくくっていました。
それに、今朝からコンタクトレンズで眼球に傷がついて、そこからバイ菌が入ったのか
左目が握りつぶされるように痛かったのでネットオークションにて転売するという
思考能力が湧きませんでした。


結局、ロデオクイーンは先日(バレンタインデー)のブログで登場した
Aさん(人妻、31歳)に譲ることに…。
あまりにも左目が痛いので車を動かして帰ることが出来ず、帰りに会社に寄って
痛みにのた打ち回りながら落ち着くのを待つ。
少々落ち着いたところで、ひょっとしたらネットオークションで転売したら
儲かったのではという事に気付き、ロデオクイーンのお値段を会社のネットで
調べてみたら、定価58000円、店頭価格で36000円ほどの高額商品
じゃないですか!
くっ、譲るんじゃなかった…orz


しかし僕も男だ!、男に二言は無し!
笑って今回の出来事を受け入れる事にしよう…
でも、同じ部署内の人妻がロデオクイーンを使って騎乗位の養成をするという
シチュエーションを想像したら、やたらと萌えてしまったのは内緒ダゾ(ボソッ)