娘。秋コン 三重遠征1日目(兼、胃袋破壊ツアー1日目)

今日は、出張で京都に来ています。

午前中はサンダーバードで移動して、午後から分析機器の下見。
出張の成果としては、分析機器の性能自体は全く問題無いけど
自分そして会社の投資予定額に見合った結果は得られそうに無い
ことが分かったので少々実りの無いものに…
なので、他の事にお金を回した方がいいのではと具申するつもり。


今回は仕方が無かったということでヲタ活動モードに気分転換!
仕事から開放後はスーツ姿のままでハロショ京都店に入店プレイを
敢行し、絵里ちゃん&リンリンの写真を物色。
絵里ちゃん限定写真の売り切れが多かったのは残念だったけど
絵里リンのペア写真を入手。

こりゃえりザべす的にチャイコーな写真ぢゃないですか!


さて、今回の遠征には娘。コンの他に目的がもう1つありまして
その内容はというと、もの凄い大盛りの食事が出るお店で胃袋の
限界に挑戦しようという『胃袋破壊ツアー』なるもの。
実は、私えりザべすは痩せの大食いの気がありまして大食いは
多少は得意な方なんです。
例えば分かりやすい基準としては、ココイチのカレーだと
ライス1kg近辺の量は普通に食べることが出来ます。


今回の胃袋破壊ツアーの1店目に選んだのは、通常サイズでも
麺、野菜があり得ないほどてんこ盛りで出てくることで有名な
ラーメン二郎系が京都に上陸したお店『ラーメン荘 夢を語れ』さん

どんだけ大盛りかは以下のようつべを参照のこと
http://jp.youtube.com/watch?v=SWPptaQqaVc&locale=ja_JP&persist_locale=1


初体験なので様子見ということで、小豚ラーメンを注文。
小サイズといっても普通のお店の大盛り以上の量の麺が入っています。
店長さんの「ニンニク入れますか?」の言葉を受けて通を気取って
緊張しながらジロリアンにはおなじみの呪文を唱えてみた。
「ヤサイマシニンニク」で!
そして出てきたラーメンが以下の写真です。

写真で見ると普通のラーメンの量に見えますが、手に持ってみると 
もの凄くズッシリと重みがあります。
二郎系ラーメンのキモである刻みニンニクをスープに馴染ませて勝負開始!
スープを飲んでみるとニンニクを大量に入れたことによるものなのか
香ばしい味の中に、野菜か豚から出たものなのか分からないけど
まろやかな甘みと背油のクリーミーさと相まってめっちゃ旨い!
それを受け止めるかのような極太の麺がウマー!
そしてチャーシュー(二郎系のお店では豚と呼ぶ)がホロホロでウマー!


文句無しにホントに旨いと断言できます。
あっという間にどんぶりの底が見えるまでスープごと完食してしまいました。
チクショー、こんな事ならもっとスゴイ注文をすべきだったと後悔…
そうだな〜、呪文にして表したら豚ラーメン(小サイズでない)を
『ヤサイマシマシニンニクチョモランマアブラブラ』ぐらい逝ってもよかったかも。


それは次回、この店に来たときに挑戦してみよっと。