富山初のセブンイレブン開店

昨日、我が富山県にやっとセブンイレブンが開店したので
早速チェックしに行ってきました。

雪が吹雪く中、広い駐車場が満車状態で店内もかなりの
満員御礼状態。レジへの列が店内1周近くなってました(汗)


ケッ、珍らしいもの見たさで皆さん必死だな!
みっともない…
えっ、あんたも同類じゃないかって?
べっ、別に、興味なんかないんだからねっ!
(ブログのネタにしている時点で説得力無し)
ちゃんと崇高な用事があって立ち寄ったんだから!


まぁ、ちゃんとした崇高な用事があったのはホントの話で1つは
富山県に初めて設置された、セブン銀行のATMでイーバンク銀行
キャッシュカードが使用できるか実際に確認すること。
インターネット専業銀行であるイーバンク銀行は、現金を入出金する
手段が郵便局のATMか、セブンイレブンに設置されているセブン銀行
ATMしか無いことから、今まで郵便局で限られた時間でしか入出金
出来なかったのが、これからはセブン銀行ATMにて24時間可能になります。
ネットオークション・通販をよく使用する身には大変有り難いことです。


もう1つは、セブンイレブン電子マネーカード『nanaco』をゲットすること。
富山県のJR駅には未だ自動改札が無いこともあり、田舎者である
えりザべすには、都会で電車の改札をピッピッとSuicaICOCA等の
接触ICカードを使って颯爽とスルーする様に憧れがあり
そういったものをゲットしたくなる癖があります。


この前も、JR西日本発行のクレジットカードであるJ-WESTカードの発行を
申し込んだついでに、富山じゃ自動改札が無く普段は使用出来そうもないにも
かかわらずSMART ICOCAの発行申し込みもしてゲット済です。

ってことで発行手数料300円をレジで払ってnanacoカードをゲット。
う〜ん、何かド派手なパステルカラーで渋めの色の財布に入れるには
かなりアンバランスかも…


せっかくの開店セールなので愚民らしく、50円引きのおにぎりや30円引きの
シュークリームをしこたま買って帰りましたとさ…