マクロスふろんてぃあ

本来ならば、既にPSPアイドルマスター3本セットが発売され、
約束システムに縛られて寝る間も惜しんでプロデュース業に
励んでいるはずでしたが、例の如くクォリティーupのため
2月19日に発売延期となったため何もやることが無い休日。
雑誌の情報、プロモーションビデオを見る分には、とてつもなく
素晴らしい出来あがりになっているようなので期待に胸が膨らむばかり…
千早ちゃんのまな板も同じように膨らんでくれるとイイのだが…


仕方が無いので、PSネットワークから初代プレイステーション
アーカイブゲームをダウンロード購入するかと物色してみたら、
ゲーム以外にもビデオをダウンロードレンタル可能であることを
今更ながら知りました。
ラインナップを見ると見事にアニメばっかりのようでしたが
34歳ともなるとレンタルビデオ店でアニメを借りるのはハードルが
高いので、これはこれで非常に有り難い!
ということで、数あるアニメの中から富山では放映されていなかった
マクロスフロンティアを7話までダウンロードしてみた。
1話あたりレンタル料200円で合計1400円。
ちょっと高めの料金設定な気もするが、まぁ仕方が無い。
(ちなみに、ダウンロード後は視聴しなければ1ヶ月、1度でも視聴すれば
3日間の有効期限が設定されており、永久には手元に残しておけない。)

PSPのカスタムテーマがミッシングムーン仕様なのは千早ヲタとしては当然!
 
只今、視聴中…
うむ、やっぱり男ならロボットものには魂に来るものがあるね!
断然、僕の世代だとガンダムよりかはマクロス☆カナ
初代マクロスが放映されていたのは、僕が小学生高学年の時。
ロボットと言えば合体が当たり前の時代だった当時は
バルキリーの変形機構は、度肝を抜かれたものです。
なかなか面白かったので、残りの分も順次ダウンロード購入決定。


マクロスの素朴な疑問
要塞マクロスが、トランスフォーメーションと称して、艦型から人型に
変形する意味ってあるの☆カナ