北の聖地 ナイトイン紺野に到達!

今日は、会社の従業員旅行で今年2度目の北海道に来ています。
前回の北海道旅行では果たせなかった北の聖地『ナイトイン紺野』への
巡礼がやっと実現できる!!


上司、同僚がすすきので豪遊しているのを尻目に、ひとり集団から抜け出して
地下鉄に揺られながら目的の聖地がある澄川まで移動します。
うぅ〜、元とはいえ娘。メンバーの実の親に会えるなんて緊張ものです。
そして、普段縁が無いようなオサレな本格的カクテルバーに入ることもあって
さらに緊張します。


暫くすると目的の澄川駅に到着しました。

札幌中心街から結構距離が離れているからか静かな街といった印象です。
事前に地図で調べた経路をあるくこと約5分。
北━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

更にビルのテナントの看板を見てみると…
キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

画面の黄色いナイトイン紺野の看板の真上は巨大『エリザベス』看板が!
なんか亀ヲタとして運命じみたものを感じました。


ビルの中に入ると、カラオケの歌に合わせてモーヲタ式の合いの手である
『ヲイッヲイッ、フヮフヮ』の声が盛大に聞こえてきますよ!
ひよっとしてヲタが早速お店でやらかしちゃってるのか〜(笑)
声の出元を調べてみると、どうやらナイトイン紺野からではなさそう。
多分、北海道でコンサやイベントがある時にヲタで満員のナイトイン紺野の
お客のノリが他のお店の客にウケて真似されているのでしょう。


ドキドキしながらビルの3階にある聖地に入店すると、まったりとした雰囲気で
カウンターに男性2人・女性1人の計3人の先客が座っていました。
でもマスターである紺パパの姿が見えない…
空いているカウンター席に座ろうとすると、奥のほうからバーテンダー
格好をした中年の男性が出てきました。


紺パパ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
なんかめっちゃダンディーオーラを醸し出していますよ!
顔を見ると、どことなくあさ美ちゃんに似ていて『紺パパだ!』って分かります。

さて、どんなカクテルから作ってもらおう☆カナ
モーヲタなので人気ベスト10のリスト中にバラライカという名前が
咄嗟に目に入ってきたので早速それを御願いしました。


カクテルグラスに氷を入れてぐるぐる回し、グラスを冷やす。
後ろのお酒のボトルがいっぱい並ぶ棚から、手際よくお酒を調合して
シェイカーでシャカシャカ…
紺パパ、ダンディー杉だよ、紺パパ…


先客3人と話をしてみると、女性を含め全員ヲタでした(汗)
普段の飲み会では、こんなに趣味が合う人がいるはず無いので
ヲタ的会話が弾むこと弾むこと!
しかも、1人は私の拙いブログを見たことがあるようで大変恥ずかしい限り…
先に画像だけ貼り付けて中々更新されないとのご指摘はごもっともです。
次から気を付けるようにします(汗)


レインボーセブン?)
あまりにも楽しすぎてお酒のペースがどんどん上がっていきます。
自分が記憶があるのでは、頼んだカクテルは
バラライカ(表メニュー)
地獄の○○○(名前失念、ここのお店で一番アルコール℃が強い)
えりりん、れいなちゃん、さゆみんの6期メン全種
リンリンちゃん…etc
どれも、それぞれのメンバーの性格をイメージした味に仕上がっていて
美味しかったですよ。


結局、午後10時ぐらいから午前2時ぐらいまで飲んでいました。
居心地がイイお店でホント、来て良かった〜。
マスター、色々とお世話になりました&ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
また、ここに帰ってきますので恩返しをさせてください!


※追伸
バーテンダーのお勉強に来た、一般人のお姉さんへ
おもいっきり口説きモードで攻めてしまって御免なさい!
だって、『綺麗で可愛らしい顔してるのに(お世辞)、ダークすぎて貴方怖い…』
なんて言われたら、ついつい意地悪してみたくなっちゃったもんで…
お姉さんの心の奥を覗き込むように目をジーッと見つめて(きんもーっ☆
動揺してる(と僕が勝手に思い込んでる)姿はホント可愛かったです(笑)


私のブログを見てくださっていたお兄さんへ
また、このブログに辿り着けたらプロフィールのメアドまでご連絡ください。