聖地巡礼シリーズ vol.3 「地下鉄 神谷町駅」

亀井絵里伝説始まりの聖地、地下鉄 神谷町駅に巡礼してきました。


2003年1月某日 営団地下鉄(現 東京メトロ神谷町駅 4bゲート

モーニング娘。LOVEオーディション2002 最終選考合宿へと旅立つ
儚げな1人の少女が目にした光景は、この写真の様なものだったに違いない。
その先は、彼女の自分を変えるための輝かしい未来が待つ運命の扉…


そう、この地こそ絵里ちゃんが「亀井絵里」の名を掲げて
我々の前に初めて降臨した聖地である。

あれからもう4年の月日が経ったんですねぇ〜。
当時からモーニング娘。は大好きでしたが、これとっいた推しメンはいなかったんです。
それが、このTV放送画面を見てしまってからは絵里ちゃんにゾッコンですよ。
アル恋愛でも浮気は決して出来ない性分なので、以来4年間ずっと亀ヲタを続けてます。


4bゲートを抜け出て右を向くと、下の写真の様な風景が目に入ります。

右の画像にてが絵里ちゃんが渡っている横断歩道と同じ風景ですね。
後ろに見える店が、現在マクドナルドになっていたりするのが年月の流れを感じさせます。


横断歩道を渡って真っ直ぐ歩くと、程無く左手に分かる人には
とてつもないヲーラを放つビルを感じ取ることが出来るだろう。

ヲタク向けコンテンツの発信基地、テレビ東京です。
絵里ちゃん初登場の場面は、テレビ東京の直ぐ近場で撮影されていた事がよく分かりますね。


絵里伝説の原点に触れて、もっと絵里ちゃんの事を知りたくなったえりザべすでした。
ということで、更に原点である出身地の荒川区 町屋に巡礼をしてみようと思う。
いや、決してSTKじゃないってば(笑)